アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
大工の夫が造った最悪な我が家
ブログ紹介
私の夫は大工(小さな工務店)を営んでいます。『家を造るのは大工』と思い続け、ついに我が家を建てました。いろんなメーカーさんの下請けもこなし、認めてもらいました。そんなノウハウを生かし、自身ををもって造った我が家、しかし、完成した我が家には、多くの問題が・・・。
本当にみんな、こんな家に満足しているの?
そして、完成から4年、夫の造る家は、全ての不満を解消しました。
また、建て替えれたら良いのになー。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
地元のお祭り
今日は、近くの神社のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 19:57
田舎なので建前します。
こんばんは、今日もお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/02 20:36
新潟の地震から書く元気が無くなり・・・
長いこと投稿いたしませんで申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 19:28
東海地方を台風通過
今日は、天気予報では午前中は大荒れとの事でしたが 朝になって急に静かになった。 実は、昨夜はあまり眠れなかった。 昨日話した副作用のせいと、 お客さんたちも安心して眠ってくれているだろうかと思っていたこと。 自分の家は、内装は自然素材満載で台風さえなければとても快適。 でも台風が来ると、デザインの実験に行った屋根の風を切る音と 外壁の雨音がとても気になって、眠れないのです。 音がうるさいのはこの家よりもっとリスクのある家に何も言わず住んでいる方がたくさんいる。実はそういう方の感想... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:39
台風接近中
台風が遂に明日、東海地方に上陸する恐れがあるとのことで3年前の嫌な思い出がよみがえります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:46
台風が来る
こんばんは、明後日くらいに ここ東海地方にも台風が来そうです。 昨日は豊田で屋根が飛ばされる被害があったそうです。 昨年仕事で行った近所だったのでとても心配です。 我が家も実験に屋根の形状を片流れにしたので台風のときは かなり怖い思いをしています。 4年前に設計をしたので諦めがつきますが、 最近よくうちのような屋根の形状の家をよく見ます。 「やめた方がいいですよ」と言ってあげたくなります。 うちは実験棟なのですがかなり後悔しています。 皆さんも後悔しない家づくりをしてください... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 20:16
土地探し第2話(借り入れの相談に行く)
こんばんは、今日もお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 20:57
土地探し「不動産屋さんの敷居は高い?」
最近、自分の家に話をあまり書いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:16
ミサワホームのコマーシャルをみました
お久しぶりです。ご無沙汰しております。 なかなか、書く時間が無く申し訳ありません。 実は今、会社のホームページを作っていまして目が疲れ気味で テレビも必要以上に見れない状態が続いています。 そんな中、たまたまテレビを見ているとミサワホームのコマーシャルが 仕事がらハウスメーカーのコマーシャルには敏感に反応してしまいます。 とそこへ 「クロスのゆがみも解消されます。」みたいな言葉が、 これも、さすがハウスメーカーと思った。 自社で建築を行うようになってから、階段室や部屋の角の ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 18:05
ハウスメーカーの下請け時代は伝言ゲーム
こんにちは、前回は我が家はバランスが悪い というお話でした。 少し、ブログのタイトルから離れた話になりますが、 今日は、下請け時代のお話。 私は、5年前まで1年間の仕事の90%くらい下請けの 仕事をしていました。 それも、下請けの下請けの下請けの下請けです。 ハウスメーカーからその物件の全てを請け負う それぞれの地区の大手工務店、それからそれを工事ごとに請け負う 工務店、そして職人を探すブローカー以下続く・・・。 そんなシステムで工事が進みます。 お客さんの要望を私た職人に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 14:50
トヨタホームの宣伝には驚き!
はじめまして、 最悪な家を造ってしまった夫です。 今日は、私が初めて書きます。 「なぜ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:35
強風
こんばんは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:57
家のにおい 素材の香り
お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/20 08:51
家づくりは、本当に勇気がいります。
結局、夫は信用金庫時代の上司の方に相談に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 09:17
− タイトルなし −
こんにちは、昨日はとても寒く、また・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 09:00
その理由は・・・
第二話です。宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 09:00
はじめまして
同じような体験してるかた方いるかなー、と思ってブログ開始します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:36

月別リンク

大工の夫が造った最悪な我が家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる