大工の夫が造った最悪な我が家

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎なので建前します。

<<   作成日時 : 2007/10/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、今日もお疲れ様でした。

最近、変な天気で外の仕事をしようか

家の中で造作を仕様か考えてばかりいます。

お客さんの顔を思いうかべながらどちらがよいか真剣に考えます。

でも、こんな気持ちにはハウスメーカーの下請けをしていると

ならないんですよ。実は・・・。寂しいことですが

これ、言ってはいけないことです。きっと

話は変わって、今の現場は、少し田舎なので近所の人が

「建前いつ?」ってよく聞きに来ます。

その人たちの家に詳しいのには驚きます。

「これって○○工法だよね、この工法は屋根が終わったらもち投げだね」

「他の工法だとレッカーの日に投げる。」

近所の人たちは本当によくみてるなー。  「がんばらないと」

先週は建前の話で帰り際に、小学生とずいぶん長い時間はなしてしまった

地域によって ならわし が違うから

なるべく情報収集しないと。

明日に続く・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:22
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:45
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/11/28 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎なので建前します。 大工の夫が造った最悪な我が家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる