大工の夫が造った最悪な我が家

アクセスカウンタ

zoom RSS 土地探し第2話(借り入れの相談に行く)

<<   作成日時 : 2007/06/27 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日もお疲れ様でした。

昨日の続き、不動産屋さんへ行く第2話です。

不動産屋に「予算は?」と冷たく聞かれかなりへこんでいながらも

土地を何とか考えないとと思い、その週に銀行へ行きました。

勇気を出して窓口へ

私 「すみません、土地を買いたいので借り入れをしたいのですが」

銀行 「買いたい土地は、お決まりですか」

私 「まだです。」

銀行 「どこの辺りの土地か分からないと審査ができないので、
    いくら借り入れるかは、分かりませんが」

私 「・・・」

笑顔で

私 「ではまた来ます。」

こんな会話で、一日わざわざ休んだのにつぶれる。

またまた分からなくなった。不動産屋さんでは「予算は」と聞かれ
銀行では「土地が決まってないと・・・」と言われ、どちらが先なのか
分からなくなった。こういうことはその頃まだ本とかには書いてなかった。
何をやってよいのかわからなくなったので自分で土地探しに出ることにした。
休みの日に、くるまでいろいろ周ってみたりした。
良い土地は、借り入れ相談しているうちに売れてしまう。
お客さんの立場で色々してみたかったので、職業は隠していたが
あまりの対応の悪さにだんだん腹が立ってきたが、
「みんなこんな気持ちでがんばっているのかなー。」
と思いそれでも続けてみた。 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土地探し第2話(借り入れの相談に行く) 大工の夫が造った最悪な我が家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる